プロフィール

Posted on: 2月 21st, 2014 by

ドッグトレーナー:鈴木 美貴子

190808250_624

      ニックネーム:みっこ ミッキー

 

      好きなもの:超がつくほどのテレビっ子

 

      嫌いなもの:辛いもの ホラー映画 おばけ屋敷

 

      趣味:愛犬とおでかけ ドッグスポーツ 銭湯めぐり ジャズダンス

 

      性格:優柔不断、でも一度決めたらとことん突き詰める。熱しやすく冷めやすい。

 

      10年間、舞台やテーマパークでダンサーや役者として活動中、聴覚障害者と聴導犬との出会い、そしてしつけができれば捨てられる不幸なワンちゃんを1頭でも減らせると思い立ち2005年日本訓練士養成学校へ入学、(社)ジャパンケネルクラブ(JKC)の公認訓練士の資格を取得しました。

 

    卒業後はドッグカフェで3年半専属トレーナーとして活動、また特定非営利活動法人聴導犬普及協会のボランティア活動をしながら、2010年7月わんちゃんホームマナーレッスンK-9 studio MICKEYを開業、現在に至ります。
    JKC家庭犬訓練競技会・フリスビーの大会で優勝及び入賞多数。
      ただ座ればいい、伏せればいいとゆう形だけのレッスンではなく、わんちゃんの心理状態を大切にしながら、いいところを見つけて誉めていくレッスンをしています。

 

    また元ダンサーの経験を生かして飼い主様の体の使い方についてもアドバイスさせていただいてますので、レッスンが終わるころにはダイエットまで出来てるかも!?(笑)
    資格:(社)ジャパンケネルクラブ(JKC)公認訓練錬士・ペット防災指導員

 

スタッフ:さくら

DSC_0757

      ジャーマンシェパードドッグ

 

      2013年8月4日生まれの女の子

 

      犬名:FLOWA OF S. WISTARIA(父犬:UNCAR VOM CAP ARKONA 母犬:HEREN OF CHIBA BOXTREE)

 

      好きなもの:フリスビー ボール 服従訓練 臭気選別訓練 水あそび 雪あそび

 

      嫌いなもの:トリミングのドライゲージ

 

    性格:またの名を怪獣さくらどどん。かわいいさくらちゃん目指してがんばってます。大ざっぱでちょっと怖がりさんのおしゃべり女子。でも人もワンちゃんも大好き。最近はお伺いレッスンやパピーパーティーでお見本を見せれるようになってきました。まだまだお勉強中ですが、2015年からは訓練競技会の服従作業やフリスビーの大会に参戦、優勝できるまでになりました。2016年秋からは臭気選別作業でも入賞しています。将来は目指せ嘱託警察犬!

 

スタッフ:リリー

DSC_0226

      ペキニーズ

 

      2012年6月15日生まれの女の子

 

      犬名:LITTLE DARLING JP’S WATER LILY

 

      好きなもの:かくれんぼ ハードルのジャンプ トンネルくぐり 川遊びも好きになった(かも)

 

      嫌いなもの:ビニール袋のカサカサ音

 

    性格:アイドル的存在で周りを明るくしてくれる。人が大好き!妹分のさくらには厳しいお姉さん。普段は実家で両親の癒し犬、パピーパーティーではデモンストレーション犬として、アニマルセラピーでもお年寄りに笑顔をふりまいて活躍してくれています。すくすく幼稚園も時々出勤してます。

 

虹の橋営業部長:ひまわり

NEC_9104

      ジャーマンシェパードドッグ

 

      2004年6月18日生まれ(2013年3月22日虹の橋へ)の女の子

 

      犬名:MCCARTNEY JP’S BALDEGUND(父犬:DARVIN VOM WOLPER LOWEN 母犬:THEMIS OF S. WISTARIA)

 

      好きなもの:ボール かくれんぼ フリスビー 泳ぐこと フライボール 選別訓練 バナナ以外の食べ物

 

      嫌いなもの:服従の競技会

 

    性格:とてもマイペースでお姉さん気質。ワンちゃんよりも人が好きで、とても優しい私のよき相棒。何年も競技会、大会で活躍、2008年にトレーニングチャンピオンを取得しました。とくに臭気選別は6歳からはじめたのにとても得意で、なんども表彰台に乗せてくれました。嘱託警察犬を目指すも8歳で虹の橋へ。今も虹の橋で営業部長として私を支えてくれてます。

 

動物取扱業者標章

  • 名称:わんちゃんホームマナーレッスンK-9 studio MICKEY
  • 所在地:横浜市青葉区あざみ野2-6-24
    (事務所)横浜市旭区川井宿町61-1 ニューレジデンスもちだB-101
  • 動物取扱業:訓練(H27年10月5日~H32年10月4日)
  • 登録番号:82-0258
  • 動物取扱責任者氏名:鈴木 美貴子