2017年4月23日、JKC春季訓練競技大会、臭気選別の自臭に出陳、撃沈…

Posted on: 4月 24th, 2017 by
Comments Disabled
    4/22と23日に江戸川の河川敷でJKCの本部の競技会が開催されました。
    本部の競技会は1日目は一般(訓練士または訓練に携わっている人とアマチュアさん)の服従作業、そしてオビディエンスと団体訓練、2日目はアマチュアさんの服従作業、そして臭気選別とフライボールが開催されます。
    さくらは臭気選別の自臭に出陳しました。
      選別の競技会は去年の埼玉訓練士会、今年の神奈川訓練士会に続いて3回目でしたが、埼玉訓練士会では1回戦目の2回は布の持来だけで3回目から選別の意識が出てきた結果××○○、神奈川訓練士会では最初の1回は練習をさせてもらえたので全○で2席になりましたが最初の練習はやっぱり布持来しそうになって意識付けをしたおかげで取れた席次でした。
      今回は前日の会場での練習でも1回目は布持来しそうになり意識付けをして、当日会場の横でまた意識付けをしましたが、本番1回目は布持来になってしまい、結果は×○○○で1回戦目で終了となってしまいました(T_T)

    動画はこちら

      競技会3回目にして確実に感じたのは、『さくらは物欲が強いので、口に咥えることで満足してしまう』ことでした。
      今までの訓練はさくらの物欲でそんなに苦労せずに進められたのですが、選別作業ではそれが仇となってしまっているようで、これからの大きな課題です。
      先ずは最初ににおいを嗅がせるやり方と、台上の布のにおいの取り方を変更して、これから立て直しです。
      次は30日の城北訓練士会で改良したやり方は間に合わないと思いますが、練習用リンクでしっかりと意識付けをさせてから競技に挑もうと思います。
      歩みの遅いさくら組ですが、応援よろしくお願いします(^-^)/
        成績は残せなかったのですが、会場ではお客さまやたくさんのお友達に会えました!
        リッターちゃん、さくらはアルファアイコンのフルドッグガードを試着中(22日)
          あられちゃん(22日)
            左から草太くん、としおくん(22日)
              エマちゃん(23日)
                左からすずなちゃん、きくちゃん(23日)
                  左2番目からすずなちゃん、ジェットくん、サラちゃん(23日)
                    おやつにたかるワンコたちw(23日)
                      30日の競技会、そして5/21の競技会で秋まで競技会に出す予定予定はないので、2017年春の競技会ラストスポートがんばります!
                      ———————————————————————————-
                      横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
                      犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
                      災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
                      わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
                      090-7722-8383
                      代表 鈴木 美貴子

                    Comments are closed.