2017年4月19日、飯能リハビリ館でアニマルセラピー

Posted on: 4月 22nd, 2017 by
Comments Disabled
    2014年から毎年、飯能リハビリ館でアニマルセラピーをさせていただいてまして、4/19に行って来ました。
    K-9 studio MICKEYからは昨年まではリリーのみの参加でさくらは裏庭で待機組でしたが、さくらも少し落ち着いてきたので今年はリリー&さくらで参加してみました。
      まずは1階のデイサービスの方々です。
      セラピー前に1発芸コーナーがあり、さくらは臭気選別を披露しました。
      ニオイは会場の方につけていただきました。
      初めてのニオイと初めて施設の中での選別に、1回目は落ち着きなくて失敗してしまいましたが、2回目は成功して拍手していただきました\( ˆoˆ )/
      1発芸のあとはセラピーです。
      みなさん笑顔で撫でていただいたり、おやつをあげていただいたり、去年の写真を大切に持っていてくださる方もいて、嬉しかったです(o^^o)
      「また来年お会いしましょう」とお約束をして1階は終了、少し休憩して入所されてる方々が待つ2階に行きました。
      2階の1発芸はリリーのトンネルくぐりです。
      リリーはいつもパピーパーティでトンネルくぐりをご披露しているので、ベテランです!
      1回目はちょっと私の指示が悪くて失敗させてしまいましたけど、2回目で成功!
      1発芸のあとはセラピーです。
      こちらも名前を覚えててくださったり、撫でていただいたりおやつをあげていただいたり、楽しくおしゃべりしてセラピーはぶじに終了しました。
        終わった後に中庭で遊ばせてもらってから、セラピーしたみんなで集合写真を撮りました。
        上段左から オバちゃん 汰壱くん クーちゃん リリー
        下段左から ビアンカちゃん さくら
          今年は頭数が少なかったので、一人一人お話を回るのが大変でしたが、また来年も楽しみです(^^)
            さくらの選別が好評だったようで、別の施設からも依頼が来ました!
            ありがたく、承りました〜\(^^)/
            競技会シーズン終了した頃に行くと思うので、また日記に書きますね。
            ———————————————————————————-
            横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
            犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
            災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
            わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
            090-7722-8383
            代表 鈴木 美貴子

          Comments are closed.