トレーニング開始のタイミング

Posted on: 3月 9th, 2015 by
Comments Disabled
    約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
    2月はめずらしく忙しい月になってました。
    また更新がんばります!
    わんちゃんのトレーニングを受けるタイミングっていつだと思いますか~?
    今までたくさんのお家でカウンセリングやレッスンをしてきましたが、みなさん何かしらのしつけをしようと思っています。
    とてもすばらしいと思います。
    でも、例えばおトイレが失敗するからなど問題行動が出てからしつけを開始してるお家がほとんどなのです。
    人は小さいころから「人に迷惑かけないように」「社会に出ても困らないように」問題行動が出る前に「予防のしつけ」を教わって育ててもらったと思います。
    わんちゃんも問題行動が出る前から「予防のしつけ」をしてほしいと思うのです。
    もちろん噛むから、吠えるから、などの問題行動が出てからのわんちゃんの依頼も受けます。
    でも「もっと早めに相談してくれればよかったのに」って心の中で悲しく思ってるんです。
    レッスンを受けても「ドッグランはあきらめてください」とか「人ごみを歩くときは口輪をしてください」と伝えなくちゃいけないケースもあるからです。
    仔犬のうちに「予防のしつけ」をしてくれてれば、ドッグランにも行けたかもしれないし、口輪を使わなくても済んだかもしれないんです。
    (私は口輪はわんちゃんの命を守るものだと思っているので、使うことは肯定です)
    わんちゃんと「予防のしつけ」をして、色んなところに一緒にお出かけしたり、思い出をたくさん作ってくれるとうれしいです(#^.^#)
    当校ではパピーパーティーだけでなく、仔犬の「予防のしつけ」の個人レッスンも行っています。
    お気軽にご相談ください~(#^.^#)
    ————————————————————————————
    横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
    犬のしつけにお困りの方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーやわんちゃん幼稚園も開設しています。
    わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
    090-7722-8383
    代表 鈴木 美貴子

Comments are closed.