2017年11月15日、神奈川県嘱託警察犬審査会の臭気選別に挑戦しました。

Posted on: 11月 21st, 2017 by
Comments Disabled
    相模川河川敷で嘱託警察犬の審査会があり、初めてさくらと挑戦してきました!

    先代シェパードのひまわりと一緒です(*^^*)
      審査会は足跡追及と臭気選別の2課目で、さくらは臭気選別です。
      ゼッケン番号は40番、臭気選別は全部で13頭でさくらは9番目でしたので、会場で練習もできました。
      まだ集中力が不安定で頭の中が遊びモードになると布持来になってしまうのですが、出番の頃は程よく暑くて少しハアハアするくらいでしたので、遊びモードには入りにくかった様です(^^)

      審査直前のさくら、集中モードに入ったいい顔してます!
        審査中は正解か不正解か教えてもらえないので選別中の犬の態度などで出来てるか判断しなければならないのですが、今回はとりあえず全部褒めようと決めてました。
        結果は4回中、有解答の3つが正解、ゼロ解答の1つ不正解でした。
        ゼロ解答はまだ自臭でしか練習できてなかったので仕方ありませんが、上位5頭の中に入れましたので面接まで行けました!!
        なんと4つ全問正解は1頭のみ、3つ正解が4頭だったそうです(*^^*)
        合格発表は後日郵送で送られてきます。
        ドキドキ…
          今年は10月に直撃した台風21号と22号の影響でいつもの会場が冠水、急遽変更になった場所が毎夏行ってるひまわり祭の駐車場のそばであまり緊張せずにできたのも良かったのかもです(^^)
          2013年、いよいよ審査会に出そうと思ってた矢先8歳とゆう若さで虹の橋に旅立ってしまったひまわり、その後パピーのさくらと出会いずっと審査会を目標に頑張ってきました!
          この結果をバネにして、これからもがんばります(^-^)/
          ———————————————————————————-
          横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
          犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
          災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
          わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
          090-7722-8383
          代表 鈴木 美貴子

        Tags:

        Comments are closed.