2017年11月12日、マザーカップ 初めてのレディースクラスで準優勝!

Posted on: 11月 17th, 2017 by
Comments Disabled
    少し風はあるけれどお天気に恵まれた11/12、マザー牧場のキャンプ場で開催されたディスクドッグの大会『マザーカップ 』に先輩&お友達と参戦してきました(^^)
    エントリーはビギナー女子クラスに先輩&ウィズちゃんペアー、ビギナー男子クラスにお友達&さくらペアー、小型犬クラスにお友達&ドルチェちゃんペアー、ミドルクラスにお友達&すずなちゃんペアー、レディースクラスに私&さくらペアー。
    スケジュールは1ラウンド目はオープン→レディース→ミドル→小型犬→ビギナー男子→ビギナー女子→シニア犬・キッズ→レトリーブ→フリースタイルの9クラス、休憩挟んで午後の2ラウンド目はフリースタイルを除いた8クラス、そしてオープンクラスとレディースクラスの決勝ラウンドです。
    風が少しあるけどコート内ではディスクを上に上げなければ素直に飛んでくれる感じでしたので、ホッとしました。
      ポイントは4-F-5-×-5で14ポイントで暫定5位。(Fはフットフォルト)
      1投目はなかなかの安定でヨシヨシ!!と思った2投目にまさかのフットフォルト、3投目は落ち着けーって投げたけど4投目に足元に慎重になり過ぎて力が入り悪い癖が出てしまいました。
      5投目でまた落ち着けーって投げてキャッチ、ディスクは精神面がそのまま投げに出てしまう競技なのです(><)
      さくらのキャッチ率の良さで救われました(^^)
        1ラウンド目の途中でサラちゃん&ジェットくんの応援隊が来てくれました〜\(^o^)/
        6人でタープでワイワイ犬話で盛り上がり、応援隊になりと仲間がいると楽しいです!
          お昼休憩後に2ラウンド目が開始です。
          ポイントは4-4-4-5-4で21ポイント、トータル35ポイントで3位まで順位を上げて決勝ラウンド決定しました\(^-^)/
          ラストの5投目は投げに少し力が入ったのかな、さくらはキャッチしてから転がしたのでカウントになって、ここでもさくらのキャッチ率の良さに救われました\(^-^)/
            人生初めての決勝ラウンド(今回は上位3頭)、放送が入ってすぐにレディースクラスの3位から開始なので、さくらのおトイレさせてバタバタとコート内へ(^^;;
            決勝ラウンドはヴァン・ヘイレンのJUMPの曲がかかるので、この中での競技はけっこう気持ちいいもんです(笑)
            ポイントは4-3-4-4-4で19ポイント、トータル54ポイント。
            結果は2位!!!!
            1ラウンド目のフットフォルトがなければ1位の人と並んでたのにーって反省はあるけど、初めてレディースクラスにあがって2位はとってもうれしかったです\(^-^)/
            なんといっても賞品のマザー牧場の乳製品とソーセージが今回もゲットですから〜♡
              ドルチェちゃんは4位で入賞、チーズケーキゲット!
              さくらと出たお友達はブービー賞(笑)で牛乳セットゲット!ヤッタネ〜\(^-^)/
                最後にみんなで記念写真
                左からドルチェちゃん・サラちゃん・ジェットくん・すずなちゃん・さくら・ウィズちゃん・フィガロちゃん
                一緒に参加してくれたお友達、ありがとう(^^)
                1年ぶりのマザーカップ 、今回も楽しかったです!!!!
                ディスクドッグの大会ではディスクだけでなく、ボールやおもちゃでも出られるレトリーブクラスがありますから、ボール好きおもちゃ好きなワンちゃん集まれ〜!
                ご連絡は下記まで、お待ちしてます(^^)
                ———————————————————————————-
                横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
                犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
                災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
                わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
                090-7722-8383

              代表 鈴木 美貴子


              Tags: , ,

              Comments are closed.