2017年6月24日、わんにゃんマルシェに行ってきました(^^)

Posted on: 6月 25th, 2017 by
Comments Disabled
    梅雨の晴れ間の24日、茅ヶ崎中央公園で開催されました『わんにゃんマルシェvol3』にお友達のぷりんちゃんと小鉄くんとさくらで行ってきました(^^)
      まずはぷりんちゃんとさくらは『アニマルレイキ体験』を受けてみました。
      首から全身を撫でて『気』を送ってくれまして、足の辺りになったら『たくさん走らせてもらってて楽しいって伝わってきます』って言ってもらえました。
      辛いことを抱えてるとビリビリしたものが伝わってくるそうです。
      疲れると後ろ足を引きずることがあったり、ふだんお客様のワンちゃんが優先になってしまって我慢させることが多いので、さくらはストレスいっぱい溜めてるんじゃないかなって思ってたので、なんか嬉しくなりました(*^_^*)
        さくらご愛用のnicoシャンプーのブースへ。
        ここのnicoシャンプーとクロモジウォーターは皮膚の弱い子にオススメですよ〜!
          本部で忙しく働いているさくらの大好きな獣医さん古山先生にもお会いできて、先生プロデュースのおやつをいただきました〜\(^o^)/
          そして楽しみにしてた『ノーズワーク体験会』は小鉄くんとさくらが参加、さくらの作業をYouTubeにアップしましたので、ぜひ見てください(^^)
          ノーズワークとはなんぞや?私はまだ説明できるほど詳しくないので、docdogさんのサイトに載ってましたので、ここに貼り付けしますね。
          今回はノーズワークの中のコンテナサーチとゆうもので、正解の箱の中にはおやつ(今回はささみ)が入ってます。
          ドキドキしてるわんちゃんには箱1個にしてその中におやつを入れて箱からおやつを食べる練習、楽しく作業してるわんちゃんにはだんだん箱を増やしてどんどん自主性をつけていきます。
          K-9 studio MICKEYでも今後パピーパーティーで取り入れてみようかなって思ってます(^^)
          普段のニックネーム『怪獣さくらどどん』がおやつになると『お嬢のさくらちゃん』になっちゃうさくら、ノーズワークでも最後ドッグトレーナーさんに「おっとりしている」と言われたのがおかしくておかしくて、笑うのをこらえて退場w
          これからは『おっとりさくら』って呼んでやってくださいw
          小鉄くん、写真を撮るのを忘れて夢中で見てしまいましたが、たくさんの観客の中でも堂々とコンテナサーチが出来ました〜\(^o^)/
            子犬の頃にトレーニングしていたゆずちゃんと飼い主さんも、声をかけてくれました。
            さくらはたくさんの人にナデナデしてもらい、遊んでもらい、楽しく過ごせました(^^)
            仔犬の頃から社会化トレーニングをしておくと、人やわんちゃん達がたくさんいる中でも落ち着いて過ごせるようになって、たくさんお出かけ出来るようになりますよ(^^)
            社会化期を逃して怖がりさんになっちゃっても、トレーニングをすれば少しずつ社会化を取り戻せたりするんです。
            K-9 studio MICKEYではパピーパーティーだけではなく、社会化期を逃してしまったわんちゃんのレッスンも行なっています。
            まずはカウンセリングでご相談くださいね(^^)/
            ———————————————————————————-
            横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
            犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
            災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
            わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
            090-7722-8383
            代表 鈴木 美貴子

          Comments are closed.