2017年6月15日、麻薬探知犬訓練センターの研修に行ってきました!

Posted on: 6月 21st, 2017 by
Comments Disabled
    成田にある麻薬探知犬訓練センターにお邪魔して、麻薬探知犬の研修を受けてきました。
    麻薬探知犬の歴史、訓練内容などのお話を聞いた後、実際にデモンストレーションを見せていただきました。
    麻薬を持ち込む人も生活をかけて必死で情報を求めているので、デモンストレーションとはいえ施設の中なので様子をお見せできなくて、すみませんm(._.)m
    巧妙に隠される麻薬、爆弾、銃器を絶対に見つけて日本に入れないと、人犬一体になって日々がんばって訓練そして実働しているのを感じました!
    そして養成学校時代に『犬の3倍動きなさい』と言われてましたが、研修中のハンドラーさんたちは犬の10倍以上動いてて、改めて初心にかえりました!
    麻薬探知犬は1才〜8才まで活躍し、引退後は担当してたハンドラーさんが引き取ることが多いそうです(^^)
    とても面白い研修でした!
    麻薬探知犬訓練センターのみなさん、ありがとうございました(^^)
    ———————————————————————————-
    横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
    犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
    災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
    わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
    090-7722-8383
    代表 鈴木 美貴子

Comments are closed.