2017年5月28日、ラリーオビディエンスのデモンストレーションを見学してきました。

Posted on: 5月 31st, 2017 by
Comments Disabled
    いいお天気だった日曜日、OPDESアジリティ競技会で開催されたラリーオビディエンスのデモンストレーションを見学しに秋ヶ瀬公園に行って来ました。
    ラリーオビディエンスとは何ぞや…実は私もこのデモンストレーションを見るまでは全くの素人でしたので、インターネットで検索してみると過去のdog actuallyに記事が出てましたので貼り付けますね。
    ①から順番に指示板前で指示通りに動くオビディエンスなので、アジリティの様に最初に見分の時間があります。
    競技中おやつを使える場所もあるし、声符(声を使ってのコマンド)指符(指を使ってのコマンド)を同時に使えば減点もないし、途中ヨシヨシと言葉だけで誉めてもいい(体を撫でたりはNG)ので、敷居の低い入りやすいオビディエンスのようです。
    デモンストレーションを見せてくれたK先輩とサンタちゃん。
    暑い中、お疲れ様でした(*^^*)
    さくら組もいつかトライしてみたいと思います!
      デモンストレーション見学だけが当日の目的ではなく…本当の目的はBBQ!
      高級食材がいっぱいです(*^^*)
      ワンコたちもワンコ用おやつのウマウマをもらいました〜♪
      K先輩のお客様や先輩方のおかげで、楽しい1日になりました!
      ありがとうございました〜\(^o^)/
      ———————————————————————————-
      横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
      犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
      災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
      わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
      090-7722-8383
      代表 鈴木 美貴子

    Comments are closed.