2017年5月21日、JKC埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会の臭気選別自臭に出陳、4席入賞

Posted on: 5月 23rd, 2017 by
Comments Disabled
    5月なのに季節外れの真夏日になってしまったこの日、埼玉県春日部市の大凧あげ会場での訓練競技会の臭気選別の部にさくらと出陳してきました。
    会場に着いた午前7:00、車に遮光シートをかけてもすでに車内の温度が上がっていて競技中の炎天下が心配でした(>_<)
    8時に競技開始、2番目でしたので会場近くで練習してそのまますぐに1回戦目です。
    動画です。
    練習でも自信がなくて一度咥えた布を持って振り返って私の確認をしてしまっているさくら、1回目はその悪い癖が出てしまい、最初に咥えた3番の布が正解、でも自信がなくて落としてしまって私の『もってこい』に反応して1番の布を持ってきてしまって×(TT)
    2回目以降も手元で嗅がせている時は暑さでハアハアしてしまい嗅ぐことに集中出来てないようでしたが、自臭なので台上では選別をして正解の布を持って来れました(^^)
    結果は×○○○で今回もポイントを逃してしまいました(TT)
      1回戦目で全○ストレートの犬が2頭だけでしたので、さくらは×が1個だった3頭で3位4位5位の順位決定戦です。
      動画です。
      2回戦目は手元で嗅がせる物品は異物品・台上は2回だけしごいた布で、1回目の手元は割り箸、2回目はビニール袋、3回目は封筒でした。
      犬の態度も順位に影響されます。
      やはり1回目は私の顔色を伺ってしまいますね(^_^;)
      今回は咥えたまま振り返ったのでそのまま『もってこい』をかけて正解を持って来れました(^^)
      3回目は「やっぱりゼロ回答みたい」(正解なし)ってポイって落として戻ってきたので、『持ってこい』をかけて咥えて帰ってきてホッ!
      結果は○○○で、4席入賞しました(^^)
      しかし、今回も1回戦目が×1つでポイントゲットはできませんでした。
      暑い中でも全○ストレート出来る犬がいますから、暑さは言い訳にならないです!
      秋からの競技会シーズン、そして嘱託犬の試験に向けて、自信をつけさせる練習をがんばります(^^)/
        競技が終わって結果待ちの間、フライボールで堂々優勝したドルチェちゃんとすずなちゃんに遊んでもらいました〜♪
        私はすずなちゃんとさくらの後ろ姿の2ショットが好きなんです〜♡
        すずなちゃんのボールが欲しいなぁと前足に顎をのせるさくら(笑)決してケンカはしません。
        3頭で服従に挑戦中のすずドルママ!
        すずなちゃんが落としたボールを取れてご満悦なさくら(^_^;)暑くて日影に避難してます。
        毎度おなじみ!?のひっぱりっこ!!もちろんケンカはしません!
        すずなちゃんの顎の下には芸術的なおヨダのツララが…(笑)
        ドルチェちゃん1席そしてポイントゲットおめでとう\(^o^)/さくら4席と記念写真(^^)
          ドルチェちゃん・すずなちゃんいつもありがとう(^^)
          暑くて大変でしたが、愛犬と一緒に乗り越えたい目標があることって幸せだなと思えました。
          K-9 studio MICKEYでは家庭犬訓練競技会に出してみたい方のレッスンも行っています。
          秋からの競技会シーズンに向けて、ご愛犬と目標に向かってがんばってみませんか?(^^)
          ———————————————————————————-
          横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
          犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
          災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
          わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
          090-7722-8383
          代表 鈴木 美貴子

        Comments are closed.