2017年5月9日 お出かけレッスン、ショコラちゃん卒業記念

Posted on: 5月 10th, 2017 by
Comments Disabled
    1歳を過ぎた頃のトレーニングを始めるまでほとんどお散歩したことがなかったショコラちゃん、お家の中でエネルギー消費をしていたので初めてカウンセリングに行った時も大興奮でした。
    このエネルギー溢れる子に『お散歩は必要ない』と飼い主さんに伝えた獣医さんはどういった理由で必要ないと言ったのか、今でも疑問です…。
    飼い主さんとのお散歩は引っ張って他の犬にもグイグイ大興奮と聞いてましたが、初めてお出かけレッスンに連れて行くとブルブル震えてしまって自分を出すことが全く出来ませんでした。
    そんなショコラちゃんでしたのでゆっくりゆっくり環境に慣らしていき、お散歩も上手に人に合わせられるようになって『オスワリ』『フセ』『マテ』『オイデ』なども上手に出来るようになって、晴れておでかけレッスン卒業です\(^o^)/
    右がショコラちゃん、左がさくら
    来週からはママさんとのお伺いレッスン開始です!
    ショコラちゃん、ママさんに色々指導よろしくね(^_−)−☆
    ———————————————————————————-
    横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
    犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
    災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
    わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
    090-7722-8383
    代表 鈴木 美貴子

Comments are closed.