Post Archives from the ‘おでかけ お伺いレッスン’ Category



2017年7月11日、卒業生のグランくん、おでかけ川遊びレッスンしました(^^)

Posted on: 7月 11th, 2017 by
Comments Disabled
    このたびの九州の集中豪雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
      今日はおでかけレッスン&お伺いレッスンの卒業生のグランくんが『水遊びも楽しめるようなってほしい』と飼い主様のご要望があり、グランくんを連れて川遊びに行ってきました。
      「ボクこれから川に入ってくるよ〜」
      最初は固まってしまったグランくん(笑)
      姉貴と慕ってる(?)さくらと一緒に入ったら、少し楽しくなったみたい(^^)
      最後はおもちゃを追いかけて歩けるようになったよ!
      仲良く休憩(^^)
      もちろん『ネジ締め』兼ねてトレーニングもしましたよ!これは休止中。
      おでかけレッスン卒業生向けに、こういった特別レッスンも格安で行っています(^^)
      (川遊びは安全面を考えて、1日1頭に限らせていただきます)
      おでかけレッスン卒業生のみなさん、こんなことをしてほしいなどご要望がありましたら、ぜひご相談くださいね(^^)
      グランくん、来週もおでかけ川遊びレッスンに参加予定です\(^^)/
      ----------------------------------------------------------------------------------
      横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
      犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
      災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
      わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
      090-7722-8383
      代表 鈴木 美貴子

    訓練用障害ハードルを購入しました(^^)

    Posted on: 5月 24th, 2017 by
    Comments Disabled
      おニューの障害ハードルです\(^o^)/
      K-9 studio MICKEYのカッコイイロゴ入りです(*≧∀≦*)
      何年も恋い焦がれてようやく購入しました。
      高さは20cm〜80cmまで可能です(写真は80cm、JKCの障害飛越の規定は小型犬は体高の高さ、中型犬は40cm、大型犬は70cmです)
      さっそくさくらに飛んでもらいました!(高さは70cm)
      いい感じです(^^)
      今まで競技会用の障害ハードルの練習は母校に行った時だけしか出来ませんでしたので、ようやくいつでも練習出来るようになりました!!
      こちらはお出かけレッスンとご希望があればお伺いレッスンでも本格的に取り入れていく予定です(^^)
      ----------------------------------------------------------------------------------
      横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
      犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
      災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
      わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
      090-7722-8383
      代表 鈴木 美貴子

    2017年5月9日 お出かけレッスン、ショコラちゃん卒業記念

    Posted on: 5月 10th, 2017 by
    Comments Disabled
      1歳を過ぎた頃のトレーニングを始めるまでほとんどお散歩したことがなかったショコラちゃん、お家の中でエネルギー消費をしていたので初めてカウンセリングに行った時も大興奮でした。
      このエネルギー溢れる子に『お散歩は必要ない』と飼い主さんに伝えた獣医さんはどういった理由で必要ないと言ったのか、今でも疑問です…。
      飼い主さんとのお散歩は引っ張って他の犬にもグイグイ大興奮と聞いてましたが、初めてお出かけレッスンに連れて行くとブルブル震えてしまって自分を出すことが全く出来ませんでした。
      そんなショコラちゃんでしたのでゆっくりゆっくり環境に慣らしていき、お散歩も上手に人に合わせられるようになって『オスワリ』『フセ』『マテ』『オイデ』なども上手に出来るようになって、晴れておでかけレッスン卒業です\(^o^)/
      右がショコラちゃん、左がさくら
      来週からはママさんとのお伺いレッスン開始です!
      ショコラちゃん、ママさんに色々指導よろしくね(^_−)−☆
      ----------------------------------------------------------------------------------
      横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
      犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
      災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
      わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
      090-7722-8383
      代表 鈴木 美貴子

    エマちゃん&モカくんのフレンドリードッグテストの合格証(o^^o)

    Posted on: 5月 8th, 2017 by
    Comments Disabled
      エマちゃん、お里のお母さん(ブリーダーさん)も喜んでくれたそうです♡
      よかったね〜エマちゃん!
      本当におめでとうございます〜\(^o^)/
        モカくん、昨日訓練中にばったり会いました。
        なんと、当日満足出来なかったところを練習しに来たそうで、モカくんが楽しそうだったからこの冬からは競技会やディスクの大会のデビューを目指すそうです♡
        モカくん、本当におめでとうございます〜\(^o^)/
        フレンドリードッグテストは家庭犬としてのしつけ確認テストです。
        合格すると、こんな素敵な合格証がもらえちゃいます!
        裏には飼い主さんのお名前・わんちゃんのお名前や生年月日やマイクロチップの番号まで記載されてるんです。
        これはもう家宝ですね〜!!
        自慢しちゃってくださーい!!
        これからもエマちゃん&モカくんが活躍できるよう、応援よろしくお願いします〜(^^)/
        ママさん、お写真送ってくださってありがとうございました〜(^^)
        ----------------------------------------------------------------------------------
        横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
        犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
        災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
        わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
        090-7722-8383
        代表 鈴木 美貴子

      2017年5月5日、フレンドリードッグテストでエマちゃんとモカくんが合格\(^o^)/

      Posted on: 5月 7th, 2017 by
      Comments Disabled
        今年のゴールデンウィークは連日いいお天気に恵まれた横浜です(^^)
        連休中、ワンちゃんとのお出かけ楽しめましたか〜?
        5/5に本牧市民公園で開催された『訓連』犬の大運動にK-9 studio MICKEYからエマちゃんとモカくんが参戦しました!
        メインリンクでは運動会、特設リンクで「フレンドリードッグテスト」と「ミニオビ挑戦」と「練習用リンク」が行われ、エマちゃんは「障害物競争」「座って待って」「椅子取りゲーム」「50m走」「フレンドリードッグテスト」にエントリー、モカくんは「障害物競争」「50m走」「フレンドリードッグテスト」にエントリーしました。
        まずはラジオ体操から(笑)
        障害物競争はエマちゃんとモカくんは同じ組でライバルに!

      2017年4月16日合同練習会

      Posted on: 4月 16th, 2017 by
      Comments Disabled
        今日は5月5日に『訓連』犬の運動会で開催される「フレンドリードッグテスト」と「ミニオビ挑戦」の合同練習会でした。
        今日はなんと夏日近い気温でわんちゃんたちが心配でしたが、風があったおかげで助かりました。
        今日の参加は、今年の1月におでかけ&お伺いレッスン卒業のエマちゃんと、3月に同じくおでかけ&お伺いレッスン卒業のモカくんです。
        エマちゃん 脚側行進
        エマちゃん 伏せおよび招呼
        モカくん 停座および招呼
        モカくん 据座
        皆さん卒業後も練習を続けてくれてて、うれしかったです\(^o^)/
        今日出来なかったことも2週間の間に完成に近づけると思うので、2頭ともいい成績間違いなしです!
        あとはお天気の神頼み、どうか雨が降りませんように…今日よりは涼しいように…
          レッスン終了後エマちゃんのパパさんがさくらとディスクしてくれました〜(ホントはエマちゃんに投げたディスクなのにさくらがノリノリになっちゃったんですけどね〜w)
          パパさんかつてディスクの大会に出ていたので、とても上手なスローイングでした!!
          今度ぜひ一緒にディスクの大会に出ましょ〜〜♪
          最後に記念写真
          photo by エマちゃんママさん
          5/5に楽しく競技できますように、応援よろしくお願いします(^O^)/
          ----------------------------------------------------------------------------------
          横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
          犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
          災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
          わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
          090-7722-8383
          代表 鈴木 美貴子

        2016年11月8日おでかけレッスン、プリンくん卒業記念

        Posted on: 11月 8th, 2016 by
        Comments Disabled
          すっかり秋が深まって、広場のイチョウがキレイに色づいてます(#^.^#)
          ナナちゃん
          マテが上手になってきました\(^O^)/
          左からさくら、プリンくん
            プリンくん、新しいお家に行くことになりました(TT)
            寂しいけれど、飼い主さんが忙しくなかなか時間をとってあげれなくなってしまったのでプリンくんの幸せを願っての選択。
            なので笑顔で送りだしてあげたいと思います。
            上段ナナちゃん、下段左からさくら、プリンくん
            写真はぼけちゃったけど、さくらにチュッってしてくれたこの写真はお気に入りです。
            2頭はとっても仲良しでした。
            白馬のサマーセミナーにも一緒に行けて、たのしかったよ!
            プリンくんの女の子大好きな強烈なキャラも、ケンカを売られても絶対ケンカをしない平和主義なところも大好きだよ。
            新しいお家でも、幸せにね!
            また会う日まで!!
            ----------------------------------------------------------------------------------
            横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
            犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
            災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
            わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
            090-7722-8383
            代表 鈴木 美貴子

          2016年11月2日おでかけレッスン、モカくん卒業記念

          Posted on: 11月 2nd, 2016 by
          Comments Disabled
            ママさんがいないとなかなか自分を出せなかったモカくん、おでかけレッスン卒業までよくがんばりました!
            上段左からモカくん、ナナちゃん(マテの練習中なので、まだ上手にマテができませんでした)下段左からさくら、プリンくん
            最初のころは尻尾を巻いてレッスンどころではなかったとは信じられない、この堂々と自信に満ちたモカくん、君の成長はとてもうれしいよ!!
            来週からはママさんとのレッスン、どうしても甘やかしと愛情を間違えてしまうママさん、モカくんしっかりサポートよろしくね!
            ----------------------------------------------------------------------------------
            横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
            犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
            災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
            わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
            090-7722-8383
            代表 鈴木 美貴子

          2016年10月11日おでかけレッスン、エマちゃん卒業記念

          Posted on: 10月 11th, 2016 by
          Comments Disabled
            ようやく広場でのレッスン再開になりました!
            そんな今日、エマちゃんおでかけレッスン卒業です。
            上段左からナナちゃん、モカくん、下段左からエマちゃん、さくら
            エマちゃんは皮膚炎があるのであまり川遊びはさせてあげれなかったけど、最後に広場でレッスンしてたくさん遊べてよかったね!
            最初のころはママさんから離れるのが嫌でなかなか車のバリケンに入りたがらなかったけど、ちゃんと入れるようになって、お散歩もグイグイ引っ張っていたけどだいぶ引っ張らなくなりました\(^O^)/
            来週からのママさんとのレッスンもがんばろうね!
            ----------------------------------------------------------------------------------
            横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
            犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
            災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
            わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
            090-7722-8383
            代表 鈴木 美貴子

          2016年9月16日おでかけレッスン、茶々丸くん卒業記念

          Posted on: 9月 16th, 2016 by
          Comments Disabled
            先日の台風の影響で広場の川の濁りがなかなかとれずに、日陰の公園のレッスンが続いています。
            早く広々としたところでレッスン再開したいです。
              広場にいけないまま、茶々丸くんがおでかけレッスンの卒業記念写真です。
              水のみが光っちゃった!
              レッスンが始まったころは車のなかで吠えていた茶々丸くん、すっかり吠えなくなりました!
              オビディエンスもはっちゃけることなく(茶ラブらしくない大人しさですよ~)とても楽しかったです!
              ボールレトリーブは他の子と一緒だと持ち逃げしちゃうけどね(^^ゞ
              来週からのママさんとのレッスンもがんばろうね!
              ----------------------------------------------------------------------------------
              横浜市 川崎市 藤沢市 大和市 綾瀬市でドッグトレーナーをお探しなら、ご連絡ください。
              犬のしつけにお困りの方、ドッグスポーツを楽しみたい方、ドッグカフェのマナーを身に着けたい方、パピーパーティーも開設しています。
              災害時のわんちゃんの防災対策のしつけ教室も行っております。
              わんちゃんホームマナーレッスン ケーナインスタジオミッキー
              090-7722-8383
              代表 鈴木 美貴子